2024年3月17日(日)



おはよー!ございます。日曜日の朝まっさんゴトーです!🧑‍💻強風というよりもこれは暴風、嵐並みに風が吹き荒れております。皆さんもお気をつけて。

さて、昨日は座談会にリモートで参加させていただきなんか不思議と力が沸いてくるようなそんなひとときでした。ただ隣のじーさまが気にするので音声を聞くのみではありましたが皆さんの暖かさに元気を頂きました。😁

そして今DTM(デスクトップミュージック)というPCを使って作曲をするものなのですが、それはそれは古い機器を使って今現代のOSでもこれを使えば出来ますよ!というのを検索で見つけてローランドのUmONEmk2というMIDIインターフェースをメルカリで購入しました。もし仮にこの機器がうまく稼働してくれたら古きよき音源モジュールでリアルタイムレコーディングが出来る!と。これは本当にワクワクしていて2日程苦戦中の苦戦でどうにか出来ないかと試行錯誤し検索でめっちゃ調べて漸く辿り着いた道です。🤗

今は卒業シーズンですね!学生さんも節目を迎えて新たに人生を歩んで行くその道が素晴らしいものになりますように。👨‍🎓👩‍🎓

それではまた来週まっさんゴトーでした!🙋

ホームページ https://massangoto.ninja-x.jp/